社員ブログ

☆アガッ!!☆

投稿日:

こんにちは~

最近日焼けして黒くなり始めているCG7です(笑)

梅雨が明けて本格的に暑くなりましたねι(´Д`υ)アツィー

梅雨が明けたとたんにかなり暑くなりましたね😨

熱中症には気をつけましょうね!!

 

さてさて、今回のブログは痛いブログになります(>_<)

6/23(日)は次男のサッカーのリーグ戦&練習試合で早朝から準備して、

片付けが終わったのが18時ごろ。。。

家の庭でBBQをやろうと準備して(買い物は先に済ませていました)木炭に火をつけ、

子供たちは庭でサッカーをして遊び、

そして肉を焼き始めたところで、

泣き声が聞こえたのでどうしたのかと見ると、

長男と三男が庭で転がっていました(◎_◎;)

頭を打って泣いているのかと思っていましたが、

足が痛いと言って泣いていました(>_<)

どうしたのか聞いてみると、

2人でサッカーをしていて、

三男が長男の後ろから体をつかまえて投げようとしたようで、

その時にバランスを崩して2人とも転んでしまったようです。。。

そして、尻もちをついて転んだんですが長男のお尻の下に三男の足があったようで、

踏まれて痛いと泣いていました😢

痛くて足も動かせないと言うので病院に受診してレントゲンを撮ってみると、

足の骨が折れていました😨

救急だったので整形外科の先生がおらず、

応急処置で固定してその日は帰ったんですが、

翌日に再度受診してレントゲンも再度撮り直して整形外科の先生に見てもらうと、

包帯がゆるくなってて骨が前日よりもずれていると言われなぜか怒られた(*_*;

包帯はゆるめてないし外してもいないのに先生は怒っているし、、、

よくよく聞くと6/23は整形外科の先生が当直?っていうのかな?

で救急で何かあれば呼ばれる予定だったようです😰

救急の担当だった人が判断して呼ばなかったようです!!

そのことに整形外科の先生が怒っているようでした(^_^;)

先生いわく、骨がもっとずれれば手術をしないといけないと言われました😨

足もまだ腫れていてギプスはできないので、

包帯をガチガチに固めて巻き直すということになりました!!

手術しないで直すために足を少し引っ張ってずれた骨を直していました(>_<)

 

写真は救急で受診した際のものです!!

松葉杖もまだできないので病院内では車いすを使用しているのですが、

固定した足を支える物がないので支える部分を

救急の看護師さんが段ボールで作ってくれました(#^^#)

それでは今回はこの辺で!!

バイバ~イ(@^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。