社員ブログ

腹痛メモリアル~ふくメモ~

こんにちは(=゚ω゚)ノ

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今回のブログは「ときめきメモリアル(ときメモ)」を紹介します~!!!!

全員落とすぜ🔥(そんなシステムはない)

※このブログは「ときめきメモリアル Girl’s Side 3rd Story」のネタバレを含みます。

 

 

ときめきメモリアル(以降ときメモと略させていただきます)は、

男性向けのPCゲームとして1994年に発売され、

女性向けのGirl’s Sideシリーズは2002年にPlayStation2用ゲームとして発売されました🎮

それぞれ30周年、22周年と長い歴史のある恋愛シミュレーションゲームなんですね~✨

そして今年のバレンタインにSwitch向けにGirl’s Sideの過去作のダウンロード版が発売されました!

高解像度化、高音質化した過去作がバレンタインに発売って最高すぎませんか?!

 

 

今回はシリーズ3作目の「 Girl’s Side 3rd Story」を紹介します👏👏👏

(以降Girl’s SideシリーズはGSと略させていただきます)

GS3は、シリーズ初の不良系男子の登場と三角関係を楽しめるシステムが導入されています!

東リベヲタクの私としては不良系男子は外せないですからね。

そして、私の知る限り1と4よりストーリーが重い!!!!!!!!(2は未視聴)

当初は、GS1のもりむ~こと守村 桜弥(CV.石田彰)を攻略しようと思っていたのですが、

GS3の実況を見て、桜井琉夏(CV.杉田智和)に軽率に推し変しました🙏

ルカを検索すると、メンヘラ以外にも不穏なサジェストが、、、

お願いだからしなないでくれよ、、、

 

 

 

 

 

ざっくり登場人物紹介

桜井琉夏(ルカ)

よくお腹壊すの推し。桜井兄弟の弟。今作のメイン男子(王子)①

(GS1から4までの各作品のメイン男子1名を王子というらしい。GS3だけは2人います。)

CV.杉田智和(銀魂の坂田銀時、東リベの柴太寿)なのに声が甘い(?)

花男で花沢類派の人は好きだと思います。

ヒーローに憧れており、自分のことを正義のヒーローと言っている。

秘密結社とか意味わかんないことばっか言ってるが、顔がいいのでなんでも許せる。

高い所から飛んだり、スリルを求めがち。危なっかしい。(かず〇ら?マ〇キー?)

優しい顔をしているがよく辛辣なことをいう。時々寂しそうな顔をしている。

兄のコウとは実の兄弟ではないらしい、、、、(みんな実況見て、、、、🙏)

 

 

桜井琥一(コウ)

桜井兄弟の兄の方。今作のメイン男子(王子)②。

CV.諏訪部順一(呪術廻戦の両面宿儺、ブルーロックの馬狼)。最高。

不良なので顔と言葉遣いは怖いが、ルカより優しい説ある。

世話焼き。弟がああなので苦労人。好きな食べ物は肉(特に牛肉)。

ルカが家を出たときに一緒についてきて、ルカと2人で暮らしている。

幼い頃のコウくんの声がかわいい。(ブログの下の方に動画のリンク貼ります🙏)

実況を見たときは「青の洞窟」イベントでお腹がよじれるくらい笑わせてもらった。

仲良くなって三角関係に持ち込みたいけど、そもそもデートを断られすぎている。

 

 

不二山嵐(ふじやま)

同じクラスの同級生。柔道部に所属、プールの監視員のバイトをしている。

出会って数分で柔道部のマネージャーにしようとしてくる。体育会系怖い。

授業中早弁してた。体育会系怖い。

なのになぜかよくお腹壊すとは気が合う。なぜ?

 

 

紺野玉緒(たません)

GS1に出てくる紺野珠美の弟。GS3では主人公の1つ上の先輩で生徒会長。

唯一まともなキャラ(に見える)。鉄オタで城オタ。

よくお腹壊すは、たませんにスキーを教えてもらった。

優しくて面倒見がよく、顔も良い。

 

 

設楽聖司(したせん)

1つ上の先輩で天才ピアニストのお坊ちゃま。神経質な俺様タイプ。

シタラーズというファンクラブが存在する。

GSシリーズの中でも1~2位を争っている人気キャラ(らしい)。

花男で道明寺派の人は好きだと思う。

バーチャルおばあちゃんの実況を見て、よくお腹壊す的に一番ときめいたのが「したせん」。

GS3では1番人気らしいけど納得。沼。

 

 

新名旬平(ニーナ)

1個下のチャラい後輩。陽キャ。

GS1の王子である葉月珪をリスペクトしている。

不二山と柔道部三角関係ルートがある(らしい)。

こうみえて文武両道(らしい)。まだこれ以上の情報が出せない。

 

 

 

どんなゲーム?

3年間の高校生活を通して出会った男の子たちと恋愛をする恋愛シミュレーションゲームです。

GS3は、幼い頃に住んでいた「はばたき市」に高校生になった主人公が引っ越して来て、

幼馴染の桜井兄弟と再会するところから物語が始まります。

 

🌸ルカとの再会(主人公目線) ※1分11秒くらいから10分あたりまで

 

🌸こちらは主人公との再会シーン(ルカ目線)

 

最終的にはパラメーターによってエンディングが分岐するのですが、

占いの結果や選択肢によってパラメーターの変動率が変わり、

キャラクターの好みによっても好感度が変動するので意外と難しいです。

本命をデートに誘うのに日和ってお兄ちゃん(コウくん)を誘ったら、バイトで断られました🥺

震えながら本命の弟(ルカ)を誘ったらデートしてくれました。

そしてポニテルカを拝むために花屋バイトも始めました。

推しを拝みつつ、バイト代も稼げるので一石二鳥です🙏ありがたや🙏

高校生活の結末は、よくお腹壊すの次回のブログで書こうと思います😎

 

 

 

そして、なんと只今switch版のときメモGSシリーズが絶賛セール中で、

過去作1~3が20%OFFで、4とDLC(追加要素的なやつ)は50%OFFなんです!!

(私はセールの一週間前に買っていた、、、くやしい、、、、)

興味がある方はこの機会にぜひ、ときメモデビューしてください🙏💕

 

 

それではまた次回のブログで!アンニョン~👋👋👋

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。