社員ブログ

【夢と魔法の王国】に行きました!!!

どーも! チョコ好きです!!!!!!!!!

二ヵ月半ぶりの私の担当回がやってきました\(^o^)/

いやぁ~、暑いですね。。。

皆さん、熱中症には気をつけてくださいね💦

 

 

 

今週はお盆がありますね。

沖縄では、基本的に旧暦の7月13日~15日がお盆です!(地域によっては4日間のところもあるようです)

新暦でいうと、今年は8月16日(金)~18日(日)になります。

因みに、お盆の過ごし方を県外(九州)と県内(北部)の両方を体験したことある身としては、

ちょこちょこ違うところがあるので、非常に興味深いです。

いつか、違いを纏めてみたいと思ったり、思わなかったり、、、、、(•̀•́)وグッ!

 

 

 

 

 

それでは、本題に入っていきましょう。

少し前ではあるのですが、タイトルにもあるように、

キャッチコピー:夢と魔法の王国 The Kingdom of Dreams and Magic

別名:夢の国

こと、

東京ディズニーランド

~ Tokyo Disneyland ~

 

に、行ってきました!!!!!!!!!♬«٩(*^∀^*)۶»♬

 

 

 

今回も大阪のテーマパークのとき同様、

朝一の便でしたので、朝方に地元を出発して、空港へ。

飛行機で東京入りしますが、初日はまた別の場所を体験してきました。

 

ホテルは翌日の動きなどを鑑みて、ディズニー付近のホテルを予約したので、

初日の体験場所を後にして、舞浜へ Go!

 

一泊しましたら、朝です!

東京ディズニーランドに行きます!!

ハッピーエントリーが可能でしたので、開園時間(2時間ほど)前にランドに向かい、

ハッピーエントリーする方たちの列に並びました。

 ※「ハッピーエントリー」とは、一般ゲストの15分前より入園開始できるものです。

 

ハッピーエントリーでも、

並ぶものは並びますし、待つものは待つのです!!!

 

入園しましたら、先ずは一番のお目当て、

美女と野獣のアトラクション 美女と野獣 “魔法のものがたり” に競歩で向かいます!!

ライバルは同じようにハッピーエントリーした方々のみ!(この勝負、必ず勝つ!!!)

向かいつつ、プライオリティパスなるもので、もう直ぐリニューアルのために長期休止に入る

スペース・マウンテンのパス?を取得っ!!!(一つ目の勝負に勝利っ!!!)

 

美女と野獣のアトラクションに着いたときは、30分待ちの列でした。(ほぼ、勝ちと言って良いでしょう。)

お城の写真をチラリと載せます。

アトラクションもとても楽しめました!!\(^o^)/

イメージし易いのは、プーさんのハニーハントが近いかと思います!

 

自分たちの順番が終わって、外に出ましたら、

既に120分待ちになっておりました。

競歩した甲斐がありました( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン

 

他にもいくつかの乗り物を乗りつつ、東京ディズニーランドという場所を満喫!!!

因みに、一回目の勝利品であるスペース・マウンテンですが、

何を隠そう(隠していない)、私、高所恐怖症でジェットコースター系が苦手です!

ですが、最後ということで、なんとか乗りました!!

(何度、「途中退出口」から逃げようとしたことか、、、最後の最後まで悩みました)

出発して直ぐに後悔しましたけどね!!!<(`^´)>エッヘン

 

なかなかの暑さでしたので、アイスを食べたり~、

 

食べ物系のお目当ての一つ、リトルグリーンまんを食べたりしました!

三つ入りで、味が一つずつ違いました。

 

勿論、レストランに入っての食事もしました🎵

 

あと、私事ですが、初めて誕生日近くにインパしましたので(当日ではない)

HappyBirthdayシールを貰いました!!!

 

ただ、アレですね。年齢には勝てませんね。

前日のこともあり、16時過ぎ頃から体力的にキツくなり、

基本的に乗りたいものは乗れたので、

お土産買って、ホテルに戻りました(-_-;)

 

最終的な感想としては、

やはり、ディズニーは夢の国でした!!!

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

今年はランドのみだったので、次回はシーにも行きたいです🎶🎶

以上、チョコ好きでした! また次回(@^^)/~~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。